ご来院の皆様へ重要なお知らせー新型コロナウイルス感染症に伴う対応についてー|浅草橋の動物病院は「あさくさばし動物病院」へ 年中無休

新着情報

お知らせ

ご来院の皆様へ重要なお知らせー新型コロナウイルス感染症に伴う対応についてー

新型コロナウイルス感染症の拡大を考慮し、当院では以下の対応策を実施致します。

感染拡大防止のためご理解ご協力をよろしくお願い致します。

 

1.診療体制について

4月13日より当面の間、完全予約制での診療とさせていただきます。

院内での密着・混雑を避けるため1組ずつの対応、極力飼い主様お一人でのご来院を

お願い致します。(複数名でのご来院をご希望の際はご相談ください)

診療ご希望の方は、まずお電話にてお問い合わせください

 

2.入院動物への面会

診察同様、予約にてあらかじめお時間を決めた上で承ります。

密接を防ぐため、短時間での面会とさせて頂きます。

 

3.検査や処置について

時間を要する検査や処置が必要な際は、一度動物のみお預かり致します。

検査や処置中は、飼い主様は一時帰宅や院外待機をお願い致します。

 

4.お薬の処方

外出自粛要請に伴い、可能な範囲で通院間隔の延長を推奨しております。

処方薬は通常時より長期間分の処方にも対応致しますのでご相談ください。

状態が安定している場合には、お薬処方のみでの対応も積極的にお受け致します。

 

5.スタッフによる感染対策

院内感染防止のため、手指消毒の徹底しております。

飼い主様とスタッフ間での感染を防ぐため、マスクを装着して対応致します

問診や会計時には推奨される間隔をあけてお伺いいたします。

 

6.日祝日の午後、木曜日の診療について

「休診」と表記させていただきます。

ただし3月までと同様、前日までにご予約いただければ診療いたします。

院長一人での対応になりますので、可能な検査や治療には限りがございます

 

なお、コロナウイルスへの感染の疑いがある方・感染者と濃厚接触した方のご来院はご遠慮いただいております。

拡大状況に応じて、対応は随時変更することがございますのでご了承ください。

ご不便をおかけしますが、獣医療を安全に継続していくためご理解ご協力のほどお願い申し上げます。